SSブログ

IKEAに行ってきたよ [日記]

 

GW真っ只中、IKEA船橋へ行って来ました~。

 

今回メインの目的はこれ

 

将来漫画家になりたいというエムが常々欲しがっていたモデル人形。

画材店などで買うと2,000円前後くらい

それがIKEAでは490円で売ってるというのを知り

行って見たいと思っていた場所でもあったので即決でGO

 

             

 

IKEAの中は2階がショールームスペースになっていて、まずはこっちを見ます。

いろいろなコーディネートのお部屋の展示が目的別にされていて

一つ一つの品物にそれがどこにあるのかが書いてある札がついています。

 

1階がマーケットホールとセルフサービスエリアになっていて

マーケットホールはいろいろな食器や小物関係がた~くさん!

ここでお目当てのモデル人形も発見

セルフサービスエリアは2階のショールームにあった大型の商品が

列と番号で探せるようになっているので購入したい商品をカートに乗せてレジへ。

 

ほとんどの商品は組み立て式だし、自分で持ち帰りだから

とても1回行ったぐらいでは大きなものは買えませんね~

それなりの計画と覚悟がいります・・・

 

でもやみつきになりそう

ショールーム以外にもエスカレーターの間とか

ちょっとしたスペースにもかわいい展示があって誘惑がいっぱい

「また行きたいね~♪」ってにょろとエムが口を揃えて話しても

渋滞とあまりの人の多さにうんざりしたうちのジャックは

「しばらく間を置いてからにしてくれ・・・」とつれない返事でした。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

               

 

人形を買いにいったにょろ家もIKEAマジックにやられて小さいリフォーム敢行!

狭い玄関にたくさんの靴、収まりきらない分をカラーボックスに置いていたんですが

         

子供たちがでかくなるにつれてますます狭くなってきた。

 

 

そこで♪

 

ジャジャ~ン!!

 

    

 

どおかしら~♪ 4,500円のリフォームです

ちょっとすっきりしたでしょ!\(○^ω^○)/

 

 

人形の方はデッサン用に買ったはずなんだけど

いまのところ人形自体がエムの作品に(?)なっています。

 

             作品1

          タイトル「このくらい」

 

 

           作品2

      タイトル「不合格」

 

だそうです。

まったく何を考えてるんでしょうね~ε-(;-ω-`A)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

かほりん

わぁっ!私、こういうお店好きかも〜♪
船橋ですか〜。
同じ県内だけど、渋滞するので近寄らない場所です。(笑)

エムちゃん、漫画家になりたいんですね。
夢を持つって素晴らしいことです。
私なんて、特に夢とかなくオトナになってしまったから、とっても羨ましい!
是非夢を実現させてくださいね♪
それにしても、エムちゃんの作品、私のツボ!
特に不合格はいいわぁ〜!キャハハハ!!
次回作も楽しみにしてますね♪
by かほりん (2007-05-07 11:09) 

nyoro

>かほりんさん

niceとコメントありがとうございま~す♪

そう!おっしゃるとおり!!ものすごい渋滞でした。
駅のこちら側がIKEAならあちら側がららぽーと
帰りは高速に乗るまでに小一時間かかりました・・・ε=(‐ω‐;;)
連休中に行ったのは失敗でしたね~

でも、それでももう一回行きたいと思うくらい本当に楽しかったですよ~♪


それからエムの作品(笑)を気に入っていただけたようで・・・
うちの子はおだてるとどんどん木に登る性質なので
「また作る~♪」と張り切っています。

お・お楽しみに・・・(´w`*)
by nyoro (2007-05-07 20:26) 

パクティ

おっ! ついに行ったね IKEA!
玄関プチリフォームも大成功じゃない!
私も興味津々だわ~ 今度ご一緒しましょ♪

エムちゃんの作品もいいかんじ~
新作も期待してるね~~
by パクティ (2007-05-07 22:57) 

nyoro

>パクティちゃん

IKEA行きましょう!平日がいいと思います~。
行くと家中の家具を入れ替えたくなっちゃう
あ、パクティ家は入れ替えたばかりだから大丈夫か!
by nyoro (2007-05-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。