SSブログ

江ノ島・鎌倉 [日記]

                    *今回はあんず出てきません。m(_ _)m

 

 

水曜日、仕事がお休みだったので

高1で同じクラスになって以来 ずっとにょろと付き合い続けてくれている

奇特な友人Eと久々に鎌倉方面へお出かけしました。

 

まずは    鎌倉から

 

江ノ電にのって

 

 

 

(一番前の席に座って撮影しましたが 浮かれすぎて色々しゃべりながら撮っってしまったので音声はカットさせていただきました

 

 

一路江ノ島へ・・・

 

鎌倉は時々散策に来ますが江ノ島は本当に久しぶり。

○○年ぶりの江ノ島はすっかり様変わりしていて、温泉施設が出来ていたりエスカレーターや展望台があったりと「THE 観光地」という空気がぷんぷんしてました。      (^~^;) 

どの施設も入らずに延々歩いて散策・・

                *小さい写真はクリックすると大きく見れます

 

                           

       

  

           

 

平日なのでそれほど人も多くなくていい感じ・・

    

この坂の途中にあったガラス細工やさんで

お土産を(自分に)買いました。(とぐろの高さ1.5センチ位)

 

お昼は島の入り口にある回転寿司屋さんへ~

釜揚げシラスと生シラス!!

釜揚げはふっくら、生はねっとりとした食感

アボカドまぐろと海鮮汁~~♪

この先は旨すぎて食事に集中させていただきました。(笑)

 

 

満腹になったところでまた橋を戻って江ノ島駅に向かうと

おいしいコーヒーの香が~

ふらふらと喫茶店へ入ってしまいました。

       

マイセンやウエッジウッド etc・・

たくさんのカップが並ぶ中から好きなカップをチョイスして

ダークチェリータルトと美味しいコーヒーをいただく・・しあわせだ~

 

             

 

ギャル曽根ちゃんのようにお腹ぱんぱんのおばちゃん二人

今度は鎌倉方面の散策へ

 

(お腹いっぱいだから無口ですね(;¬∀¬)・・)

      

極楽寺駅で降りて切通し・成就院方面へ

 

          

        

 

そして長谷駅まで歩いて行く途中、外国人観光客が地面を指差しこっちを向いてにっこりしているぞ??

蛇だ~!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Tシャツメーカーで経済的不安を抱えたにょろに金運が来たか!!

 

バシバシ写真を撮ってまた江ノ電で鎌倉駅へ戻りました。

   

そしてにょろとEが大好きな銭洗弁財天へε=(ノ・∀・)ノ

二人とも苔むしたお寺や洞窟の散策が大好きなので

この弁財天は鎌倉にきたら必ずと言って良いほど行くところです。

 

       

      

 

 

 

帰りに鎌倉駅で銭洗弁財天で洗ったお金を使ってロト6を買ってみました

 

蛇のご利益あるかなあ・・・ニヤ(・∀・)ニヤ

 

最後に今回お気に入りのショット

   

トンネルの向こうは、不思議の町でした・・・


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

かほりん

おぉっ、江ノ島〜♪10年くらい前に行きました。
電車が走ってるところの動画を撮るなんて、nyoroさん子供みたい!(^m^)くすっ
とか思いましたけど、うっかり凝視してしまいました。
あ〜、会話も聞きたかったわぁ。(笑)

よっぽどTシャツメーカーで「経済的不安」と出たのが気になってるみたいですね。
だって、自分へのお土産にヘビって。ぷぷっ
道で出会ったヘビ効果でロト6、当たるといいですね♪
当たったら何を買おうかな〜♪(← 何か勘違い)

最後のお写真、ステキステキ!
あ。コーヒー屋さんもステキですね。
カップが選べるなんて、嬉しいサービス♪
逆に「割っちゃったらどうしよう」とマイナス面が思い浮かんでしまいます。(笑)

で、お留守番のあんずちゃんと、ご家族へのお土産は?
by かほりん (2007-10-05 09:12) 

動画~!!
自分も乗っているような気分になりました~☆
しらすのお寿司と海鮮汁いーなー♪

最後の写真神秘的!!
もしかしたらあの奥にトトロいるかも・・・そう思わせてくれますね~^ ^
by (2007-10-05 11:40) 

くっき~ママ

女王様は長期休業か!?
にょろさんへ涙ながして謝ってる途中か??(笑)
寂しいよ~~あんずさま~~出てきてよ~

いい感じ~の女の二人旅♪
鎌倉か~・・・生きてる間に行けるんだろうか?
かなり神秘的ですね~最後の写真。

ロト当たったら何買うの~?
by くっき~ママ (2007-10-05 15:38) 

nyoro

>かほりんさん

niceとコメントありがとうございます♪

往きの江ノ電でなにしゃべってたか聞きたいですか?
「楽しい~♪」
「江ノ電ってこんなに楽しかったんだ~!」
「乗ってよかったね~♪」
    ってこんなです~   今年いくつになるんだあたし達・・・(lll-ω-)

今人生で一番子供達にお金がかかる時期なだけに
「経済的不安」の言葉がグッサリ刺さりまして→へび購入となりました。
ロト6当たるかな~!?今日の朝刊を後でチェック!

みんなへのお土産!?
えーーと・・・・
お出かけ→ストレス解消→お母さんご機嫌→怒られる回数がちょっと減る
こんな感じで!(≧∇≦)ъ
by nyoro (2007-10-05 16:15) 

nyoro

>いとちゃんさん

niceとコメントありがとうございます~!

一番前の席に座ったら楽しくなっちゃって思わず動画撮影してしましました。
帰りは意識的に一番後ろへ・・・(^w^) ムフフ♪

お寿司サイコーでした。おいしかったです♪
最後のショット♪ そうなんですよ~
勝手にジブリっぽいとか思ってましてお気に入りです~(^ー^)ノ☆*.。
by nyoro (2007-10-05 16:27) 

nyoro

>くっき~ママさん

うちの女王様はどこかの女王様と違って簡単に誤ったりしないのよ
今後の演技で償ったりもしないの・・・本物の女王様だから♪ うふふっ(*゜v゜*)
ヘソ天で白目むいて寝てますよ~!

最後の写真は自分としてはかなりのお気に入りです
でも写真を撮れば撮るほど一眼レフが欲しくなる~

ロトが当たったらカメラ買おうか・・でも他にも山ほど欲しいものが~!!
今日の朝刊チェックしなきゃ!
by nyoro (2007-10-05 16:40) 

かほりん

再び登場!

「お母さんご機嫌」がなんかツボ〜!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by かほりん (2007-10-05 20:53) 

sissy

待ってましたぁ~(/^o^)/ワァァァァィ♪
って言うわりには、来るの遅くてごめんなさいw(o_ _)o))

江ノ島~~♡
実は生まれは○ヶ崎なのσ(´∀`)アタシ
幼稚園の遠足は江ノ島水族館、小学校は鎌倉大仏でしたw
動画のお陰で、江ノ電ひさびさに乗った気分になったわ~⌒┗( ^o^)┛

湘南っていえばシラスよね、お寿司美味しそう~~((*^¬^*)ジュル
にょろちゃんお気に入り写真♪千と千尋みたいで、本当にステキ~☆
by sissy (2007-10-07 16:16) 

nyoro

>かほりんさん

再コメントありがとうございます(^∀^)

子供たちの日常はお母さんの「ご機嫌」次第!?
(;¬∀¬)ハハハ…
by nyoro (2007-10-08 16:30) 

nyoro

>sissyちゃん

遅いぞ~~っ!(≧▽≦)ノ

sissyちゃんが○ヶ崎生まれとは知らなかった~!
じゃあ穴場とか知ってる?知ってたら教えて頂戴ね

お寿司おいしかったよ~~♪ もう一回行きたいわ♥
by nyoro (2007-10-08 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思うつぼ?大好きなクッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。