SSブログ

ケージの屋根 [日記 トイプードル 多頭飼い]

IMG_7142.jpg

 

          アール曰く「こいつ漬物か?」[ふらふら]

 

 

 

前記事でルナがケージから脱走[ダッシュ(走り出すさま)]してしまうと書きました。

 

 

どうです~!?

動画を撮りたかったのでわざわざクッションを積んでから

見事な脱走を披露していただきました。

 

ルナのお姉ちゃんの”のこちゃん”に至っては

IMG_7037.jpg

あんずが入っているのと同じ大きさのケージから脱走したそうで

犬ですがキャッツアイの姉妹のようです・・(^_^;)

 

 

脱走防止に屋根代わりの段ボールを載せて

重石の代わりに雑誌やクッションを・・・ 

ルナが動かせなくて段ボールが落ちない程度の重さが必要だったのですが、とにかく見苦しい上にジャマ!

ということで考えた結果ひらめいた~!☆彡

 

 

 

 

 

 

IMG_7146.jpgチャラチャチャッチャチャ~ン♪

 

と、ドラえもんの道具の音とともに現れたのは

百均で売っている「クロスワイヤーネット」

これを2枚買ってきて

家にあった袋の口を止めたりするとき使う

「針金入りつづり紐」IMG_7147.jpgでケージに固定しました。

 

 

じゃじゃ~ん!!

 

 

サイズは合ってないけどずいぶんスッキリしたわ~!

 

 

 

 

IMG_7149.jpg高見の見物ですか?

 

 

 

 

じ~っとルナを見ていたのを私に見られて気まずかったのか

しば~らくこのままフリーズしていらっしゃいました(笑)

 

 

なかなか進まない二人の仲ですが

こんな姿が楽しい♪

 

2匹がくっついてお昼寝する姿を見たいな~!!

 

 

 

おまけ・・

 

リードを付ける練習中~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

くっき~ママ

動画観ながら『可愛い~~可愛い~~♪』の連呼よ!!!
ばぁばの気分で観てますわ^^
毎日が飽きないでしょ?いいな~~

連呼するママをみてパパがくっき~も頑張れ!!って??
あんずちゃん、くっき~との子作り・・・がはは~~
この犬は落ち着かないから振られちまう~~(涙)

でも、可愛いね~~一から子犬育てやってみたくなっちゃう~
by くっき~ママ (2009-02-26 12:20) 

yukarin

キャッツアイ姉妹、素敵だわ~(笑)
華麗なる脱出劇ですね(^^;;
でも元気な証拠♪天真爛漫でいいですね(^^)
ドッピーってこういう子犬じゃなかったので、なんか子犬らしくて新鮮でいいなーって純粋に思っちゃいました♪

クロスワイヤーネット、ナイスですねー!
100均って本当に便利ですよね。
収納とかも100均のちょっとしたモノで、かなり綺麗に片付きますもんね!
漬物ルナじゃなくなってスッキリです(^^)

動画カワイイ!距離は確実に縮まっていますね。
こうやって意識して絡んでいるのは仲良しの証拠ですよ♥
そのうち重なって眠る姿が見られますね、楽しみにしています♪
by yukarin (2009-02-26 16:09) 

かほりん

あれから一週間、子育てに忙しくて更新出来ないのかな〜と来てみれば、バンバン更新されてるではないですか!
どうやら更新通知が届かなくなっていたようで。
んもう、この大事な時に!(-_-;

あはは。あんずちゃん、ある意味期待通りの行動だわ。(笑)
ルナちゃんがこんなにお腹見せてコロンコロンしてるのにねぇ。
でもきっと、こんな姿も懐かしく思うときがすぐ来ますよ!
脱走劇もスゴイですね。(笑)
このまま脱走を続けてたら、ビッケみたいに筋肉質のいい体になりますよ。
ちなみにフランビーは脱走はせず「イイコにしてたら出してもらえるの♪」みたいな顔して、うっすら笑顔を浮かべてケージの扉の前に座ってるようなコでした。(笑)

それにしてもルナちゃんの行動の素早いこと!
すっかり「犬とまったり生活」が定着しちゃってるので、今から子犬を迎えて、果たしてやっていけるのか不安になりますわ。(^^;;
目が回りそう。(笑)
by かほりん (2009-02-28 09:05) 

nyoro

>くっき~ママさん

子犬の動きって可愛くてホント飽きない飽きない~♪
でも孫を見るような気分でいるからついつい甘くなり勝ちでね~(^・^)

くっき~くんのお嫁さん候補をまずは育てて~
そしてその子供を増やすという計画はどお?
くっき~家は広いからイケちゃうでしょう~!!

by nyoro (2009-02-28 21:09) 

nyoro

>yukarinさん

niceとコメントありがとうございます♪

華麗なる(?)キャッツアイ姉妹はかなりのお転婆さんです~!
ドッピーちゃんはきっと子犬の頃からニコニコおっとりタイプだったんでしょうね
なんだか目に浮かんじゃうんですけど・・違ってたらごめんなさ~い(笑)

100均はスゴイです 何でもありますね~!!
つい余分なものまで買いすぎちゃうのが危険ですけど・・・

アールはその後もルナのことを「漬物~っ!」て呼んでいます(^_^;)
ついでに言うとあんずの事も「あんぽんたん」と呼んでいます。
素直になれないお年頃です・・・(笑)

少しづつ距離は縮んでいるようなんですが
重なってお昼寝する日、来るかしら~??
by nyoro (2009-02-28 21:18) 

nyoro

>かほりんさん

niceとコメントありがとうございます♪

今週はルナの為に仕事を早上がりにしていたので
結構時間を取れたんです~(^・^)
来週からは仕事も通常になるし引越しも迫るし
また微妙な間隔での更新になっちゃうかもです。

あんずは知ってる人みんなの期待通り反応してくれています(笑)
お腹を見せてくれている意味があんずは理解できないのかも?
あんずもフランビーくんと同じタイプで
先読みしてお座りするタイプだったから
ルナのいきなりの脱走は爆笑しちゃいました♪

おっしゃるとおり!
ルナが来てみて今までいかに「まったり生活」だったかがわかりましたよ~!
朝起きてもしばらくはリビングであんずと一緒にぼーっとするのが習慣でしたが
今はそんなの許されないですから・・
起きたらオシッコの声をかけて、すぐゴハンあげて
そしたらまたすぐウンPです!
目が回りますよ~!!!\(◎o◎)/
by nyoro (2009-02-28 21:29) 

すぅ〜ちん

こんばんは★ごぶさた左右衛門です(笑)
いやぁ~~~~~ん、たまりませんですね♪
あんずタン & ルナたん ♪♪ ヽ(^。^)ノ ♪♪
ウチに のこタンが来てくれないかなぁ~・・・な~んて
考えてしまいました^^;
それにしても、あんずタンはスマ~トですね!?(@_@;)
ちょっぱ~♪は ちょっと・・・脚短か族です**;
かかりつけの Dr. にも 「太らないように管理を・・・」と言われました。
お留守番が長いので、寂しくないかなぁと感じます。
なので、あんずタンが羨ましくもあります(切実;)
動画、めちゃくちゃ楽しいので、チャレンジしてみたいです!!

by すぅ〜ちん (2009-03-02 22:02) 

AZUL

ルナちゃん、とうとうやってきましたね! 可愛い~♡♡

あんずちゃん、ヨチヨチ歩きなルナちゃんが、近づいてきたら、
猛ダッシュで逃げてますね(笑)
でも、喧嘩とかはしてないみたいだから、仲良くなるのも時間の問題
ですかね??

うちも、ケージから脱走しますよー♪ やっぱり来た日に、今の大人サイズの
ケージから脱走してましたー(笑) なんか、体操の平行棒か、鉄棒か?
っていう勢いで、よじ登って脱走するんですよねー!
by AZUL (2009-03-03 21:01) 

かほりん

再登場!
ブログの更新通知が届かなくなった理由がわかったので、ブログクルーザーにてメッセージを送りました!
お時間があるときで良いので、読んでください。

私だけでなく、皆さんのところにも更新通知が届かなくなっていると思いますが、どうなんでしょう???
by かほりん (2009-03-04 21:05) 

nyoro

>すぅ~ちんさん

niceとコメントありがとうございます~♪

こちらこそごぶさた左右衛門でございます~(笑)
久々の子犬育ては結構手間がかかりますが
手間をかけても余りある楽しみがてんこ盛りで
毎日あわただしく楽しく過ごしています♪
すぅ~ちんさんも多頭飼いいかがです~??

あんずがスマートに見えたとしたらそれはカットのせいですね~
体は最近ずっと8㍉でカットしてもらっているので結構短いんですよ!
特に最近中年太り気味(?)なので決してスマートな方じゃないのです。
あ、脚は確かに長めですね~  ・・・そのせいかも知れないかな?
体重管理って結構難しいですよね~!!!

私の場合写真と文章だけでは伝えきれない力不足を動画で補っています
でもホントに楽しいので是非やってみてくださいね!
by nyoro (2009-03-04 22:04) 

nyoro

>AZULさん

niceとコメントありがとうございます!

来ちゃいました~!
子犬はホントに無条件で可愛いです♪
あんずにとっては「???!!!」な存在なんでしょうね・・・
なにしろ今まで怒った事ない子なので喧嘩もやり方知らないんじゃないかな~(笑)
でも最近、たま~にですが自己主張をしている様子が見えるので
すこしづつコミュニケーション取れるようになれればいいなあと思っています。

ごんたくんも脱走するんですね!(笑)
それものこちゃんと同じ大人ケージから初日に脱出ですか~!?
やるな~!(^o^)
あの腕の力でよじ登る姿は犬とは思えませんよね
やらせちゃダメと思いつつ面白いから見ちゃいます!
by nyoro (2009-03-04 22:18) 

nyoro

>かほりんさん

教えてくださってありがとうございました~!!
直ったようでよかったです

今後ともよろしくお願いしま~す<(_ _)>
by nyoro (2009-03-04 22:22) 

chibikoro

こんばんは~
お久しぶりです。
ちょっと仕事が忙しくてブログをおさぼりしちゃいました。
でも、なんとか復活しましたので
また宜しくお願い致しま~す。

きゃーーー!!
毛玉のような子犬が・・・(爆
とうとうルナちゃんが来たのね~
メチャクチャ可愛い~
毎日見ていても飽きないですね。
あんずちゃんはまだまだ戸惑い気味?ですが、
きっと仲良く添い寝している姿が見られるようになりますよ!!
それにしてもルナちゃん、素晴らしい運動神経!!
ケージをよじ登って脱走兵してるんですね!!


by chibikoro (2009-03-18 00:52) 

nyoro

>chibikoroさん

niceとコメントありがとうございます!

ホントにお久しぶりですね~!
体調の方は良くなりましたか?
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

仔犬はホントに飽きないですね
おかげでもうすぐお引越しなのに
荷造りがちっとも進みません・・・(^_^;)

あんずの気の小ささは想像以上だったようで
ちっちゃい脱走兵との添い寝への道は遠そうですが
気長に見ていくことにしま~す(^o^)/

by nyoro (2009-03-19 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルナが来た最近の2匹は・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。