SSブログ

引越し完了! [日記 トイプードル 多頭飼い]

IMG_7645.jpg

              お久しぶりでございます~♪

 

      大変ご無沙汰しておりますが、引越し完了いたしました。

 

 

実はとっくに完了していたのですが

17年間に積もり積もった荷物の整理はそれはそれは大騒ぎ

今までゴミと暮らしていたのか?というくらい処分しました。

そのうえ年齢も年齢なのでダメージが大きくてなかなか疲れが取れない~(笑)

未だに完全復活とは行かず ぐにゃぐにゃと過ごしています。

 

冒頭で無理矢理お揃いのリボンを付けさせられているお二人は

新居にもすっかり慣れてくれました。

 

あんずはルナの攻撃にも随分なれてきまして

IMG_7628.jpg向かい合ったり

IMG_7626.jpg回ったり

時には跳んだりIMG_7637.jpg

 

IMG_7663.jpg

あんずの顔、横に伸びてる~\(^o^)/

 

 

と、こんな感じでコミュニケーションを取り合っていますよ!

 

時にはこんなに風にくっついて(?)寝てくれたりして

IMG_7632.jpg

 

 

 

引越し疲れを癒してくれています。

 

引越しの前後の人の出入りの激しさに

丸一日ゴハンを食べなくてあんずはちょっと心配しましたが

最近は相変わらず食いつきは悪いながらも

普通に食べてくれるようになりました。

 

また少しづつ2匹の様子を書いていきたいと思います♪

 

 

 

 

どんな環境の変化にもまったく動じなかったルナの

最近お気に入りの遊びは

IMG_7700.jpg垂直跳び!!!


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

かほりん

お引っ越し、お疲れ様でした〜!
いつの間にやらあんずちゃんとルナちゃんの距離もぐーんと縮まって、
イイ感じじゃないですか♪
あんずちゃん、丸一日ご飯食べない日があったなんて、心配でしたね。
でも新居にも慣れたようで、良かったです♪

ルナちゃんの垂直跳び、すごっ!(@@)
あ、でもチビの頃は関節が弱いから気をつけてあげてくださいね。(^^)b
by かほりん (2009-04-14 00:25) 

nyoro

>かほりんさん

niceとコメントありがとうございます~!

どうにか移住完了です(*^_^*)

あんずは人間大好きなはずなんですが
引越しのときは引越し業者さん以外にも電気屋さん・ガス屋さん・警備会社の人にNTTの人、ケーブルテレビの人・・・とたくさんの男の人たちがやたらと出入りしたのですがその間ガタガタ震えて相当ストレスだったみたいでした。
たぶん自分をひたすら無視している人が続いたのがショックだったんじゃないかと思っています。(笑)
そうなるとルナがいることなんて小さなことになってくるみたいで
ルナから多少近づいても動じなくなりました(^_^;)
ショック療法ですかね~(~o~)

ルナのジャンプはスゴイです♪
そうなんですよね~
気をつけないといけないんですが記録には残したい・・
というわけで意図的にやらせちゃいました・・(^_^) ヘヘ♪
by nyoro (2009-04-15 22:00) 

yukarin

お引越しおめでとうございます&お疲れ様でした~♪
引っ越しって本当に疲れますよねー(-_-;)
でも新居はやっぱり気持ちいいし、快適ですよね♪
nyoroさんもお疲れがドーンと出ないように
ご自愛くださいね(^^)

あんずちゃんとルナちゃんの距離が縮まってる!
というか、外見的にも(色も)似てますねー。
親子といっても全然おかしくないですよ(笑)

あんずちゃんのほうが大人な分、ストレスもありますよね。
早く新しい環境に完全に慣れて食欲も元に戻りますように。
ルナちゃんがどんなレディになるか楽しみです~♥
by yukarin (2009-04-18 08:45) 

chibikoro

こんばんは~
お引越しされていたんですね、
お疲れ様です。
家の中の物って意外とたくさんあるんですよね~
これでもかと・・・・
家は引越しの予定はないけれど、たぶん引越しとかしない限り
荷物は増えて行きそうです。(笑

あんずちゃんもルナちゃんにタジタジと言った感じですね!!
やはり今まで1ワンだったからのんびりと出来ていたけど
妹分が増えた事であんずちゃんも慣れるまで大変かも
しれませんね。
ルナちゃんは結構活発なタイプですね。
これからの成長が楽しみです。

by chibikoro (2009-04-20 21:14) 

nyoro

>yukarinさん

niceとコメントありがとうございます!

思った以上に引越しにやられました~(笑)
今まで片づけをサボっていた分一気にやるハメになり
必死で動き回っていたのですが
体力的な事もモチロンですが何よりお肌・・
ちょっと落ち着いた頃にふと自分の顔を鏡で見てビックリ!
今あわててコラーゲンを内から外から摂取していますが
既に手遅れ気味です・・・(T_T)

でもおっしゃるとおり新居は気持ちいいですし
毎日少しづつ関係に変化があるワンコたちの観察も楽しい♪

最近はあんずのストレスも少しづつ軽くなってきているのが見えるので
ゆっくり気長に観察していくつもりでなるべく手を出さずに見守っています。
あ~でも、ルナがレディーになれるかはちょっと微妙かも・・・(笑)
by nyoro (2009-04-20 22:05) 

nyoro

>chibikoroさん

niceとコメントありがとうございます!

そうなんですよね~!
17年の間にどこからともなく(?)降り積もった物が
ま~あることあること!
45リットルのゴミ袋を幾つ捨てたかわかりません(笑)
引越しするつもりで片付けようと今まで何度も思い立ちましたが
やっぱり本当の引越しじゃないと踏ん切りつかないものですよね!
せっかく少しスッキリしたので
今後は気をつけようと今のところは思っているのですが・・・(^_^;)

仔犬は無邪気にじゃれ付いたり噛み付いたりするので
あんずは最初とってもびっくりしてビクビクしていましたが
最近ようやく慣れてきたようです。
ついつい可愛くてルナを甘やかしてしまうので
意識的にあんずひとりを相手に遊んであげる機会を作ったりして
あとは見守る感じですが
時々すごいバトルになってしまい
新居の床はすっかり傷だらけです~(T_T)
by nyoro (2009-04-20 22:20) 

くっき~ママ

お引越しオメデトウございま~す!

お疲れ様でもございます^^
ぼちぼち片付けてボチボチ更新してください。

それにしても仲良くなったのね。。。
かなりの急接近!
あんずちゃんの警戒がとけたんでしょうね^^

by くっき~ママ (2009-04-21 14:43) 

nyoro

>くっき~ママさん

ありがとうございます~!
お返事がすっかり遅くなてしまってごめんなさい<(_ _)>

生活はどうにか落ち着きましたが
2匹の面倒を見ていると一日があっという間に過ぎてしまい
ゆっくりPC前に座ることがなかなか出来なくなりました。(^_^;)
すっかり放置状態でスミマセン・・

くっついて寝たりすることにはだいぶ抵抗なくなったようですが
そこから先が進展せずです。
多頭飼いの先輩のアドバイスでは
あんずのような性格の子で3歳になっていると
本当に馴染むのに1年はかかるとのこと・・
馴染んだところで一人っ子っぽい性格は変わらないらしいです。
ヤレヤレ(~_~;)ですよ。
by nyoro (2009-04-30 21:57) 

nyoro

>NOBUさんniceありがとうございます!!
by nyoro (2009-04-30 21:57) 

nyoro

>shinさん 
お久しぶりですね
niceありがとうございます!!
by nyoro (2009-04-30 21:59) 

すぅ〜ちん

お久しぶりです!
お引っ越し、お疲れさまでした♪
疲れを癒してくれる、あんずチャン&ルナたん☆
ちょっぱ~にも ルナたんのような存在が欲しいかもしれない(私にも?!(笑))
by すぅ〜ちん (2009-05-07 23:05) 

nyoro

>すぅ~ちんさん

お久しぶりです~!
niceとコメントありがとうございます<(_ _)>

ワンコたちにはホント毎日癒されています。
特に仔犬は独特の可愛さがあるので今のうちと思って楽しんでいますよ~♪
by nyoro (2009-05-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。