SSブログ

最近の2匹は・・② [日記 トイプードル 多頭飼い]

IMG_7743.jpg
         

        月一更新が定着しちゃいそう[たらーっ(汗)]ですが、あんず元気です。

 

 

IMG_7740.jpg

 

      ちょんまげスタイルで行くことに決めたルナも元気~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

2匹の中は一進一退といった感じ

IMG_7744.jpgあんずが上だったり

IMG_7764.jpgルナが上だったり・・

 

IMG_7781.jpg並んでみたり

 

IMG_7793.jpg

境目が分からないくらいくっついてみたり。(笑)

 

 

随分自然に近寄るようになった反面

傍若無人なルナの行動に時々あんずも本気で怒るようになって来ました[ちっ(怒った顔)][爆弾]

 

 

 

にょろひとりでのお散歩の時は両手に各一本リードを持って歩きます。

なぜならはしゃぎすぎルナがあんずに襲い掛かっちゃうから(笑)

まだ2匹並んでのお散歩は出来ませんね~(^_^;)

 

 

 

ルナさん始めてのトリミング[ぴかぴか(新しい)]を経験

IMG_7768.jpgトリミング直後[黒ハート]

 

ガリガリちゃんなので全身かなり長めにしていただきました。

モチロンちょんまげ付き♪

「仔犬ちゃんとは思えないくらいいい子でしたよ~!」

と褒めていただきました。(家では傍若無人なのに・・・)

 

 

それからそれから・・・

最近初めてのドッグランも経験!IMG_7817.jpg

 

IMG_7841.jpgテクちゃん(ルナのお母さん)

IMG_7824.jpgのこちゃん(ルナのお姉ちゃん)

IMG_7810.jpgルルちゃん

IMG_7827.jpgティアラちゃん

そしてあんず!IMG_7813.jpg

 

と、ご近所プードルみんなで道満ドッグランへ行ってきました。

 

のこちゃんはそれはそれは見事な走りっぷりで

いろんなワンちゃんと遊びまわっていましたがIMG_7836.jpg

ルナは内弁慶ぶりをしっかり発揮

ちょこっと走ったらあとはにょろのひざの上で[眠い(睡眠)]

双子の姉妹でも性格は全然違いますな~

 

 

・・そしてあんずは相変わらず熱心な監視員ぶりでした(笑)

IMG_7821.jpg

 

 

大きな公園の中のドッグランなので駐車場広し!

(別料金ですが平日のこの日は3・4時間いて150円でした)

ドッグラン料金は一匹目500円、2匹目以降300円

ポイント制で一匹につき1ポイント付いて

5ポイント貯まると一匹無料だそうでなかなか良かったです♪

(既に2ポイントゲット!)

 

でもせっかくみんなで行ったのに集合写真撮らなかった・・・(T_T)

近々リベンジしなくちゃ!

 

 

 

帰宅後すっかり獣クチャくなった2匹をシャンプー[いい気分(温泉)]

 

 

 

 

 

ルナは前髪を結ばないとMOTHER2・3(ゲーム)に出てくる

”ポーキー”みたい~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

このあと2匹とも大して走ってないんだけど爆睡でした。

 

 

 

 

 

・・・ルナの白目も健在ですよ~(笑)IMG_7802.jpg


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

AZUL

あんずちゃんも、本気で怒るってことは、ルナちゃんに慣れたって
ことですよねー♪ そろそろ、躾なきゃ!って思ってるのかも(笑)

それにしても、くっついて寝てる2頭が、とっても可愛いです♡

道満ドッグランって知らなかったです! 美女木なら、結構アクセス
いいですよね♪

いやーん、ルナちゃんの白眼(笑) うちのも良く白眼剥いてますよ☆
by AZUL (2009-05-16 08:31) 

かほりん

見慣れない更新通知が来たな〜と思ったら、nyoroさんとこでした。(^^)
あんずちゃんもルナちゃんも、仲良くしてるじゃないですか〜♪
あんずちゃんは一人っ子の期間があったからまだ戸惑いはあるかもしれませんが。
でもくっついてる姿とか見たら、癒されますね〜。
やっぱりいいな、多頭飼い♪♪♪

ぷぷっ。ドッグランでの姿は、まさに姉妹って感じですね。
お友達と走り回ったら楽しいってこと、早くわかるといいんですけどね〜。
ちなみに犬好きフランビーは遊びたくないコにもちょっかい出すので、逆に迷惑かけてしまうからあんまりドッグランは行かないです。(^^;;
KYなのって、どうやって治せばいいんでしょう?(-_-;

あ。ちょんまげも可愛いですね。(^^)b
おもらしは愛嬌、愛嬌♪
白目はフランビーもよくなってます。(笑)
by かほりん (2009-05-18 09:36) 

nyoro

>AZULさん

niceとコメントありがとうございます♪

今日はわりと仲良し♪とか
今日はケンカばかり~とか日々違うんです
躾なのかただイラついてるだけなのかは微妙です・・・(笑)


そうなんです、道満ドッグランは車でのアクセスがいいので
日本中(世界中?)をまたにかけるAZULさんならピューっと行けますよ!
もしそんな機会があったらごんたくんのお顔見に行っちゃおうかな!?

あんずも時々白目剥いて寝たりしますが
ルナはほぼ100パー白目です^_^;
by nyoro (2009-05-18 16:29) 

nyoro

>かほりんさん

niceとコメントありがとうございます!!

あ、タイトル変えちゃいました♪
由来は次の更新(いつなんだ!?)の時に・・・(*^_^*)

一進一退なんですがそれでもまあ仲良くなったかな~という感じです
一人っ子が長いと慣れるのも時間がかかるらしいですね~
フランビーくんはいろんなワンちゃんと接点が多くて
一人っ子のようで一人っ子じゃないから
多頭になってもすぐ馴染んじゃうでしょうね
お家も広いんだし、どうですか?もう一匹。

ドッグランでのルナの姿は
血を分けたのこちゃんよりあんずの方が似てますよね
毎回どこで育て方間違っちゃうのかしら・・・(笑)
フランビーくんでもあんずにはちょっかい出せないでしょうね~
とにかくベンチから降りてきません!
ベンチのないところに連れて行っても
急いで戻っていくか 少しでも高い所!と荷物の上に乗るかですから・・・
頑ななのはどうやって治せばいいんでしょうね~???(T_T)

ルナはちょんまげと白目がトレードマークになりそうで~す♪
by nyoro (2009-05-18 16:47) 

くっき~ママ

お~~~更新してあった!良かった良かった^^

ぐふふ~~監視員のワンコさん好きです♪
誰とも遊ばないの?ず~っと監視中?
それが、楽しいのかもね~~

ルナちゃん・・・お姉ちゃんより小さいの?並んでほしかった~~~TT
ちょんまげ良いね~^^
by くっき~ママ (2009-05-19 12:48) 

yukarin

ブログタイトルが変わったんですね~!
(っていうか、途中からタイトルが変えられるって
初めて知りました~♪)
新しいバナーの写真もすっごくイイですね♥
ほのぼのします。
一進一退といいながらも結構仲良くしていますね(^^)
毛色がそっくりですね(@_@;)親子みたい。
そのうち大きさも同じくらいになるのでしょうか。

このドッグランいいですねー!!
駐車場広いのもいいわー(停められなきゃ遊べないですもんね)
ドッピーも連れてってあげたいです。
もし犬種不明の笑いっぱなしのワンコを見かけたら(笑)
一緒に遊んでやってね、あんずちゃん、ルナちゃん♪
テクちゃんやのこちゃんとも一緒に行けてヨカッタですね。
こうやってママや姉妹一緒に遊べたり、
お付き合いができるのって理想ですよね~。
お誕生日とか一緒に祝えるし♪♪
ちょんまげカワイイですよー。
ワンコの白目フェチの私には白目もたまりませ~ん(^。^)
by yukarin (2009-05-19 13:07) 

nyoro

>くっき~ママさん

コメントありがとう~!お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

あんずは他のワンちゃんと全然遊んでくれません・・
どうも犬嫌いのようです。
だから私が席を離れても追いかけて来る事もなく
ただひたすらベンチの上です
降りたらいっぱい犬がいるからね~(^_^;)

ルナはお姉ちゃんより少し小振りちゃんですよ
そうよね~並んで撮ればよかったと後悔しきり
リベンジいたします~!!
by nyoro (2009-05-27 10:48) 

nyoro

>yukarinさん

niceとコメントありがとうございます~!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

タイトル変えちゃいました。
変えて心機一転、もう少しマメに更新しようと思っていたのですが
色々ありましてなかなか思い通りなりません~

道満ドッグランなかなかいいと思いますよ♪
ドッピーちゃんも是非!!
犬種不明だなんて、ドッピーちゃんがいたら私すぐ分かりますよ
怪しいおばさんがドッピーちゃんに駆け寄ったら
きっと私なので逃げないで下さいね~(笑)
by nyoro (2009-05-27 10:54) 

すぅ〜ちん

お久しぶりです m(._.)m
可愛らしいバナ~♪ 

女の子は イイなぁ~~~・・・
ちょっぱ~♪も お兄ちゃんにしてあげたいなぁ・・・

・・・最近、多頭飼いを真剣に考えてしまうのです**;
しばらくは こちらに来て満喫させていただきます♪
by すぅ〜ちん (2009-05-31 17:18) 

nyoro

>すぅ~ちんさん

niceとコメントありがとうございます。

期待にこたえられなくなってしまいました。
詳しくは次の記事に書いたので良かったら読んでくださいね

多頭飼いは楽しいです
それだけは間違いないですよ!
by nyoro (2009-06-10 16:19) 

chibikoro

ご無沙汰しております。

久しぶりにブログを見てビックリしています。
ルナちゃん虹の橋へと行ってしまったんですね・・・
信じられません・・・・

6ヶ月という短い犬生だったけと、きっとルナちゃんは
nyoroさんファミリーの家族となり、愛されて幸せだったと
思います。
nyoroさんも辛かったでしょうね、
いっぱい泣いて、いつか笑顔でたくさんルナちゃんの
お話ができるようになるといいですね。
でも、またいつか会えますよ!!
ルナちゃんはnyoroさんの心の中でいつまでも生き続けます。
テクちゃんやのこちゃんはきっとルナちゃんの分まで長生き
してくれますよ!!
あんずちゃんもきっと同じです。
我が家のワンコも里子に出たワンコも今は昭太の分まで
頑張って元気に生きています。
そして前向きに・・・
なんて、言っても私もやっと前向きになれるようになったんですがね、

気が向いたらいつでもメッセでも下さい。

ルナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


by chibikoro (2009-06-20 03:09) 

nyoro

>chibikoroさん

随分前にコメントをいただいていたんですね
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そして優しいコメントをありがとうございました。
ルナもきっと昭太くんをはじめとする先輩犬たちと一緒に
空の上で元気に走り回っていると思います

お気遣いに感謝です
本当にありがとうございました<(_ _)>
by nyoro (2009-07-28 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引越し完了!ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。