SSブログ

修学旅行 [日記 トイプードル]

 

ここ数日ものすごい雨量で大変な九州地方

その大雨を降らせている梅雨前線がまだ来ていなかった6月初め

エムが修学旅行で九州(熊本・長崎)に行ってきました。

 

P1020278.JPG

 

熊本城です。

やっぱり東京とは空気が違うのか空の色がキレイ[晴れ]

 

 

戦国武将と記念撮影[カメラ]

ウン十年前、にょろも修学旅行で行ったけど

こんなテーマパークのような演出は無かったなぁ・・

 

P1020289.JPG武将の中身もこっそり激写!

・・のつもりがしっかり見つかってカメラ目線[あせあせ(飛び散る汗)]

 

P1020303.JPG
P1020302.JPG

 

大観峰に草千里

 

柳川下りもしたそうで

 

 

 

P1020331.JPG
P1020336.JPG

 

九十九島水族館にハウステンボス

水族館へ行く時に乗った遊覧船ではコスプレ~

 

  

P1020343.JPG
P1020349.JPG
P1020341.JPG
P1020364.JPG

 

長崎平和公園にグラバー園と

お天気にも恵まれてすっかり楽しんで来たようです。

 

 

トリックアートで遊ぶ♪

 

 

 

くじ引きやのおじさんと。

くじ引き戦利品はこれ♪P1020358.JPG

 

 

P1020365.JPG

 

                 佐世保バーガー!!

 

昔自分が行ったころの修学旅行はもう少しお勉強色があったような気がしますが、今はほぼ観光旅行ですね~[わーい(嬉しい顔)]

 

ここからはエムお得意分野の写真

亀の像の上の亀P1020371.JPG

石畳のハートP1020372.JPG

P1020375.JPG目の前でバラ型に作ってくれるアイス  

 

P1020366.JPG床屋と思しき看板

ホテルの会場案内P1020368.JPG  

 

どんな人たちの集まりなんでしょう・・(笑)           

 

 

P1020377.JPG
P1020376.JPG

 

長崎の猫。

 

また行きたい~!!

と九州がすっかりお気に入りになったようでした。

 

 

 

そしてもちろん最後は大御所登場。

今回の旅行のために買ったキャスター付きの旅行バッグ

あんずのチェックが入ったのは言うまでもありません。

P1020384.JPG

 

コロコロコロコロ・・家中を移動して楽しみました。

あんずったらうっすら笑ってるし[ふらふら]

このくだらない写真で九州の雨雲が吹っ飛ぶといいな!


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

かほりん

私も一緒に修学旅行に行った気分になっちゃった!
なんかとっても楽しそうですね♪
確かに、昔はお勉強って感じがもうちょっとあったような・・・?!
今は高校生活の思い出作りって感じなんでしょうかね。(^^)b

デタ!エムちゃんの得意分野♪
私も比較的オモシロイモノを発見する方だとは思うけど、
エムちゃんには敵わないわ〜。
カメの上のカメは、言われなかったらどちらも石かと思っちゃったかも。(笑)

旅行バッグもイマドキって感じですね〜!
私たちのときは男子も女子もみんなスポーツバッグだったかも。
コロコロしてもらってご満悦のあんずちゃん、可愛すぎ♪(爆)
by かほりん (2010-06-23 17:50) 

すぅ〜ちん♪

大人になってからの 修学旅行はいったみたいです♪
新たな発見がありそうで♪♪ヽ(^。^)ノ
by すぅ〜ちん♪ (2010-06-23 23:50) 

くっき~ママ

エムちゃんもう帰ったのかな??
あんずちゃんコロコロと一緒入って来なかったのかな??
ぬいぐるみデスってごまかせば一緒に旅行できたでしょ(笑)

九州南部は大雨でしたけど北部は全くの晴天で・・・今日やっと降り出したくらい。エムちゃん晴れ女かな??
今時は観光ですよ~~。九州からは関東ディズニーランドが多いみたい。
オネエは来年、そちらです^^

去年チビねえが小学校修学旅行でハートストーン見つけてました。
昔はそんなのなかったのにぃ~~・・・時代は変わる
by くっき~ママ (2010-06-25 16:31) 

nyoro

>かほりんさん

修学旅行っていいですよね~!
特に高校の修学旅行は私自身もいろんな想い出が・・
あんまり楽しかったから友人と数年後おさらい旅行したくらいです。

エムの面白いもの探しは
写真を見ながらのお土産話の合間に入る脱力タイム
最近そっちの方が力入ってるかも?(笑)

旅行バッグがイマドキの型なだけじゃなく
早朝に大きな荷物を持って電車に乗って
他の通勤・通学の方々に迷惑をかけないように
事前にヤマトが自宅に回収に来るという至れり尽くせりっぷりでした(^_^;)
by nyoro (2010-06-25 21:15) 

nyoro

>すぅ~ちん♪さん

私、20代の時に行きました!!
高校のときとは感じ方がやっぱり違うのでオススメします
できたらその当時のお友達と一緒に行くのがいいと思いますよ~♪
by nyoro (2010-06-25 21:19) 

nyoro

>くっき~ママさん

エムの旅行は梅雨入り前だったのでもう帰ってきてますよ~

そうか、ディズニーランドに修学旅行生沢山来てるもんね
と言うことはもう随分以前から観光化してるってことね・・

オネエちゃんも来年は高2!?
この前中学生になったってセーラー服姿を見たような気がするよ
エムも来年は受験生!・・ヤレヤレ(-o-)

ぬいぐるみは旅行への持参禁止品なので
残念ながらあんずも連れて行ってもらえませんでした~(笑)

by nyoro (2010-06-25 21:31) 

yukarin

エムちゃんおかえりなさーい!
楽しいステキな思い出作れましたね~♪
私、高校の修学旅行が沖縄で、そのときあまりに楽しすぎて
大学生以降~結婚前まで、沖縄に数えられないくらい行きました(^^)
修学旅行って、誰にとってもそういうものですよね~。
どういう水着きていたとか、どういうパジャマだったとか、
みんなでどういうポーズで写真撮ったとか、今でも鮮明に記憶していて
アルバムを見るまでもありません(笑)

エムちゃんの得意分野、、待ってました~!
カメの上のカメ、、可笑しい~。くだらない感じがナイスです(爆)
バラのアイス、、これ、青森の名物なんですよね。「ババヘラ」っていうの。
おばあさんがヘラで作るからババヘラだそうです(笑)
青森出身の友人に教えてもらいました。

あんずちゃん、笑ってますね~~!
どんだけバッグ好きなんでしょう(笑)家の中でコロコロコロコ、、
あんずちゃんの喜びがお写真からも伝わりますヨ(#^.^#)
by yukarin (2010-06-25 23:39) 

nyoro

>yukarinさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

修学旅行、沖縄だったんですか?
それなら何回でも行っちゃいますよね いいな~!(笑)

そうそう、友達と当時の話をすると
お互い印象に残っていることが微妙に違ったりして
それを話すのがまた楽しくて盛り上がっちゃいますよね♪

バラのアイスは青森出身だったんですか!?
それが今では九州まで進出してるってこと?
ほぼ日本制覇してますね~(^^)

あんずは本当にバッグが大好きですね~
特に今回のコロコロはかなり楽しかったらしく
バッグから出してもしばらくは未練たらたらで
クンクンと鼻を突っ込んでいました(笑)
by nyoro (2010-07-01 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連日だメロンとバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。