SSブログ

あんまり暑いので・・・ [日記 トイプードル]

 

毎日暑いです・・・・・・[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

 

あんまり暑いので今年もあんずにアイスノンを出してあげました。

P1020473.jpg

 

          タオルに包まれたアイスノンを熱く見つめるあんず[黒ハート]

 

 

P1020474.jpg

 

                  冷え冷えで気持ちいい~♪

 

 

 

あんまり暑いのでぬいぐるみ系のおもちゃを一気にお洗濯。

P1020488.jpg

 

 

 

P1020490.jpg

 

片目が取れそうな子もシッポが食いちぎられてる子も             

あっという間に乾いてフワフワいい臭いになりました。

 

 

 

あんまり暑いのであんずも洗って・・

じゃなくてトリミングに出しました。

 

P1020491.jpg

 

 

 

浮かない顔なのは何故でしょう・・・???

 

 

それはお腹がペコペコなのに

無理矢理写真を撮られてるから!(笑)

 

 

 

 

 


先日仕込んだ紫蘇酒

美味しくできました。P1020471.jpg

 

初めのうち葉っぱの色が抜けてしまって緑色に・・P1020421.jpg

 

キレイな赤い色が出なくて色々調べてみたら

紫蘇の色を出すにはクエン酸がいいというのを発見

クエン酸なんて持っていないので

レモンスライスを一切れチャポン!P1020422.jpg

 

あっという間にきれいな色に変身~!!!

 

きれいなルビー色になりましたとさ。

めでたしめでたしP1020472.jpg

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

かほりん

うちも保冷剤が大活躍で〜す♪
(アイスノンではないので、カチコチ 笑)
あんずちゃん、トリミング行ってスッキリですね♪(^^)b

このぬいぐるみ系のオモチャたちは、
どうみてもワンコ用ではない気がするんだけど・・・?
ってことは、あんずちゃんは優しく遊ぶんだねー♪
フランビーも耳をかじり取ってしまう以外は、優しいよん。

紫蘇酒、キレ〜イ!!
で、そのお味は?
美味しいに決まってますよね!呑みたーい♪(^^)/
by かほりん (2010-07-28 15:42) 

nyoro

>ほりけんさん

はじめまして、niceありがとうございました!
by nyoro (2010-07-28 21:23) 

nyoro

>AZULさん

niceありがとうございます!
by nyoro (2010-07-28 21:24) 

nyoro

>かほりんさん

niceとコメントありがとうございます。

もうちょっとモサモサあんずを楽しみたかったけど
この暑さなので断髪を決行しました・・(^^ゞ

そうです、このおもちゃたちは緑のカエル以外人間用です~
遊び方優しいのかな?破壊はしませんね・・ 
でも軽傷者多数です(笑)

紫蘇酒結構イケますよ~♪
ただ、今後紫蘇を引き上げた方がいいのか
そのままでいいのか思案中です・・・(゜.゜)
by nyoro (2010-07-28 21:38) 

すぅ〜(*´`*)

2013年もよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)](o^^o)
by すぅ〜(*´`*) (2013-01-03 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メロンとバッグ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。