SSブログ

古道具 [日記 トイプードル]

 

少し前から髪型をショートボブにしました。

ここ何年か、セミロングからロングにしていたので

すっかり小頭になってお手入れもラクチン♪

 

「小顔」で無いとこがちょっぴりカナシイケド・・・(T_T)

 

 

で、つい先日私より少し長めのボブにしている職場の若い女子に

「にょろさ~ん!いつもどうやってブロウしてるんですか?」

と聞かれました。

 

「最近はみんな使わないみたいですけどね・・・」

と予防線を張りつつ”くるくるドライヤー”を使っていることを話すと、

「あ、実家にあったかもしれない!探してみようっと!

ありがとうございま~す♪」とうれしそうに去っていきました・・・

 

うわさには聞いていたけど

やっぱり最近の若者は”くるくるドライヤー”使わないんですね。[たらーっ(汗)]

うちのエムももっぱらアイロン派です・・・

 

アールが小学校の時に出た冬休みの宿題で

「お正月に田舎へ行ったら

最近では使われていない古い道具が無いか探して

おじいちゃんおばあちゃんに使い方を教えてもらい

借りられたら持ってきて発表しましょう!」

というのがあったのを思い出しちゃいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

  ____ _ ____ _ ____

 

 

クッション争奪戦継続チュウです

 

 

 

 

 

 

 

この場合どちらに軍配を上げたらいいですかね~???

 


nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 13

かほりん

くるくるドライヤーって、もう若者には使われないんだ!(@@)
そういう私も使ってないけど。
でもアイロンも使ってないです。
ショートボブなので、寝ぐせが付かない限り、クシでシャッシャッと。
ショートはラクでいいです♪

私も若い頃からずーっとロングだったので、
久しぶりに会う友人には髪が短いことを珍しがられますが、
もうショート歴は長いですね〜。
一度短くしたら、止められませんわ。あは。

でもね、最近ジョギングを始めたので、髪型に悩んでいるの。
結べない中途半端な長さなので、走るときにちょっと邪魔。
ショートカットにしちゃうか、伸ばして結ぶか悩み中です。
伸ばしたらアイロン使うわね!(笑)

クッション争奪戦は・・・ドローでしょ!ぷっ
by かほりん (2009-10-30 00:00) 

yukarin

ショートボブ、、いいですね~。
私は髪質がフニャフニャの腰のない&根元に癖があるので、
ボブは絶対にできないんです。
パシッ!と腰のある硬い毛質ならボブにしちゃうのに。
私はロング歴が長いですけど、意外とベリーショートも似合う?ので若い頃はいきなり耳が出るくらいまで切っちゃうのが好きでした。
でも、伸ばすの大変だし(笑)、やはりロングに落ち着いてしまいます。

若い子はくるくる使わないんですね~。ビックリ!
アイロン使う前にくるくるを使わないんですか?
私、アイロンで髪を巻くときも、前髪とかはくるくる使いますよ(笑)
毛先だけ外ハネにするときはくるくるのほうが自然にできるし♪
頭のトップを膨らますのもくるくるのほうがうまくいくし(^^)
くるくるなしでは生きていけないですよー、私。
アイロンはどんなに髪に優しいっていうモノでも痛むもん!!

アハハ、またまたクッション争奪戦。2つあればいいのよね~!
あんずちゃんもうすぐお誕生日だから、プレゼントはキマリかな(笑)
by yukarin (2009-10-30 09:53) 

くっき~ママ

くるくる使ってます派(汗)
確かにオネエはアイロンですね。
アイロンは髪が傷みやすそうだから・・・パス。
ホットカーラーなんかもたまに使うざます(爆)
これって最近使われてない古い道具????使い方教えなきゃ?(笑)

ん~~~難しい戦いだねぇ~^^
何が何でも上に居座ってる、あんずちゃんの勝ち!!かな?
もっと重たかったらエムちゃん我慢できないね

by くっき~ママ (2009-10-31 14:24) 

nyoro

>かほりんさん

niceとコメントありがとうございます!

いま、時代はアイロンのようですよ~
ツヤグラとかナノケアとかね・・・(^_^;)

かほりんさんの髪はとっても素直なんですね~!
私はやや猫っ毛なので朝のブロウは欠かせませんが
それでもショートボブはホントにラクですよね♪
当分これで行こうと思っています(^^)

ジョギングの時はこれからの季節なら帽子をかぶるとか?
あ、柔ちゃんヘアというのはいかがでしょうか!?(笑)

ドローに1票、いただきました!
by nyoro (2009-11-02 16:20) 

nyoro

>yukarinさん

niceとコメントありがとうございます!

yukarinさんにお会いしたことはありませんが
今までの印象からするとベリーショートすっごく似合いそう!!
また是非挑戦してください(^^)

今時の中高生はミョウに真っ直ぐな髪がお好みで
前髪もふわっと丸くするよりとにかく真っ直ぐなんです。
夜は普通のハンドドライヤーで乾かして
朝はアイロンでツンツンに真っ直ぐに・・が決まりです。
今回OLさんまでそうだと知ってちょっとビックリでした(・_・;)
みんながみんなというわけではないでしょうけどね~
わたしもyukarinさんと同様くるくる無しでは生きていけないです。

クッション追加に1票いただきました!
by nyoro (2009-11-02 16:36) 

nyoro

>くっき~ママさん

やっぱりオネエちゃんもアイロンなのね!
エムが使っているのはナノケアなんだけど
本人曰く「nanoe(ナノイー)イオン」が出てるからサラッサラになるんだそうです
直に熱過ぎて痛みそうだよね~(@_@;)

お!あんずに1票いただきました~!
by nyoro (2009-11-02 16:43) 

sissy

くるくるドライヤーですか・・・!?
中3から愛用してますが、なにかwww(・´艸`・)・∵.ブッ

にょろちゃん、ショートボブ似合っててうらやましぃ~
私には絶対出来ないヘアースタイルだゎ…

私は、くるくるで根元を落ち着かせてから、
仕上げにアイロン使ってるよ~
ちなみにツヤグラ(σ゜∀゜)σデス

黄色いビーズクッション、魅力的~(゚∀゚)♡
エムちゃんもあんずちゃんも、自分が「かち~!」って
思ってれば( ・`ω´・)oオッ( ・`ω´・)=b ヶ~♪
by sissy (2009-11-03 00:15) 

すぅ〜ちん♪

壊れるまで クルクル使ってましたが・・・
今は“小栗 旬クン”になってますので要らないです(笑)
(かあちゃんもボクもクルクル天然パ~マなのです^・エ・^)

軍配は・・・
やはり・・・
あんずチャ~ンに♪ヽ(^。^)ノ
by すぅ〜ちん♪ (2009-11-03 22:28) 

かほりん

再登場!
私も髪にコシがなく猫っ毛ですよ〜。
しかも髪の毛のボリュームがないときたもんだ。
なのに、梅雨時は2倍くらいにアタマが膨らみます。(-_-;

でも何故か、朝のお手入れはクシでシャッシャッで済むの。
寝相がいいからかしらねー???
だって、天使のリング(古い?)のある素直な髪の毛のダンナの方が、朝の髪のセットに時間がかかるもの。
寝ぐせ直しにね。ぷっ

帽子案はイイですが、風があるときはダメなんですよ〜。
ヤワラちゃん案は即却下ですよ。
怪しいオバチャンになるので。(笑)
by かほりん (2009-11-04 23:10) 

nyoro

>sissyちゃん

ツヤグラ使ってるのね!
でもやっぱりくるくるは外せないよね・・・(^^)v

私がsissyちゃんみたいなヘアにしようとしたら
きっとものすごくお金と手間がかかっちゃうし
私だっていつもうらやましく思ってるのよ~!!

え~と、どっちも勝ちってことで
両方に1票いただきました~♪(笑)
by nyoro (2009-11-05 14:22) 

nyoro

>すぅ~ちんさん

niceとコメントありがとうございます!

元くるくる派のすぅ~ちんさんは天然パーマですか!
それももしかしてベリーショートってことですね!?
かっこいいですね~(*^。^*)


あんずに1票いただきました~(^O^)
by nyoro (2009-11-05 14:29) 

nyoro

>かほりんさん

再登場ありがとうございます~♪

私の中でかほりんさんのイメージが
ツヤ腰バッチリさらさらヘアのイメージで出来上がったのに
猫っ毛なんですか?
むぅ~・・構築しなおしだ。(笑)

ヤワラちゃんは却下ですか・・
じゃあ帽子にゴムひもつけてアゴにかければ
すべて解決!!(^_-)-☆
by nyoro (2009-11-05 14:41) 

nyoro

>chiekoさん

ご訪問&niceありがとうございます!
by nyoro (2009-11-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。