SSブログ

BONBONネックレス [日記 トイプードル]

 

先日横浜中華街へ遊びに行ってきました。

おいしいお料理をたらふく食べた後

中華街をブラブラ歩いてお買い物[るんるん]

 

その時tef-tefという雑貨屋さんで出会った

ゴールデンドゥードゥルのジョビンちゃん。

結果はどうだったか知りませんが

オバマ家の犬候補で名前が出て有名になった犬種

ゴールデンとスタンプーのMIX犬です。

P1010757.jpg
P1010758.jpg
P1010760.jpg

 

1歳と数ヶ月ということでしたが

リード無しでおとなしくお客さんに撫でられたりして

しっかり看板犬を務めると~ってもいい子ちゃん♪

やっぱり大型犬はあこがれです[黒ハート]

 

でもマンション住まいのにょろ家では大型犬は飼えないので

せめてものお買い物

ジョビンちゃんが首にしているのと同じ

BONBONネックレスをあんずに買いました。

 

その場で好きな色でサイズも指定して作ってもらえます

最近裸族のあんずには明るいマルチカラーで。

長さは本当は少し下がる感じが良いそうなんですが

視界に入ったらあんずは噛み切っちゃいそうなので

ピッタリサイズで25センチにしていただきました。

 

 

 

先日のクッション争奪戦では2勝2分け1クッション追加案で

ほぼ勝利を収めた形だったあんずさんに付けてみましょう。

 

 

 

P1010780.jpg

 

 

 

派っ手~!(笑)

 

 

裸族なはずのあんずが着ている服は実は包帯服。

週末急にお腹の真ん中におできが出来てしまい

 

 

病院で潰していただいたので舐めないように着せられました。

なぜおできが出来たかは原因不明・・

傷が治ったころもう一度診ていただく予定です。[たらーっ(汗)]

 

 

でもこの包帯服、赤ちゃんみたいで可愛いので

病院に返したくないな~![わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

お腹に穴は開いちゃったけど(笑)

あんずは特に痛がる様子もなく

食欲もあるし元気です~

 

P1010783.jpg

 

あれ?この色、ちょっと春日っぽい??


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

かほりん

トゥース!!

ゴールデンドゥードゥルのジョビンちゃん、かわい〜!o(^^)o
やっぱりおっきなワンコはどっしり落ち着いてて良いですね〜。
私も飼うの憧れ〜♪
戸建てだから飼えないことはないけれど、岡山や岩手に定期的に帰省することを考えると、今はまだガマンなんですよね。
いずれ必ず飼いたいです!!

あらら。あんずちゃん、オデキが出来ちゃったの???
原因がわからないと心配ですね。
でも「潰す」という表現からするに、大騒ぎするような病気ではないってことかしら?
早く傷が治るといいですね。(^^)

お洋服、病院で借りたものだったんですか〜。
ピンクがホント、可愛い〜♪♪♪
・・・って言おうと思ったのに、もう春日にしか見えないんですケド!(爆)
by かほりん (2009-11-17 17:23) 

かほりん

そう言えばメインの「BONBONネックレス」について触れてなかったことを思い出し、再登場!
あんずちゃんのオデキにビックリしてスルーしちゃいました。(^^;;

全然派手じゃないと思いますよ〜。
むしろこれくらいの方が目立ってイイと思うの♪
元気の出るカラーが揃っててとっても可愛い!
それにどんなお洋服にも合いそうですね。(^^)b
あんずちゃん、お似合いよん♪
by かほりん (2009-11-18 01:08) 

yukarin

ゴールデンドゥードゥル、、カワイイ~~!!
ゴールデンドゥードゥルやラブラドゥードゥルって、
まだワンコによって個体差があるというか、、顔がみんな違うので、
たまにちょっとブチャイクなお顔の子もいますけど(笑)、
この子はカワイイですね~~♥
ほんと、いいとこどり♪主人が見たら欲しがります、絶対。間違いなく!
犬の専門誌に書いてありましたけど、「マンション暮らしに向くのは小型犬よりもむしろ大型犬だ」って(^^;;確かに2歳を過ぎてしまえば急におとなしくなるし、たいてい1日中定位置で寝ているか座っているかですし。
ニョロ家、、いつかいかがですか?でもお風呂とか重労働ですよねー。
我が家も人生終えるまでにもう1匹大型犬飼いたいですけど、ドッピーを飼ってから抱っこできる小型犬の魅力に取りつかれている私です。

ネックレス、カワイイ~!このカラーならどの毛色の子にも似合いますね♪
裸族だからこそカラフルな元気カラーのネックレスが映えてステキ♥
その場で作っていただけるなんていですねー。注文したり待ったりしないのはポイント高いです。
ドッピーも裸族だけど、毛に埋もれて見えないだろうなぁ(苦笑)

あんずちゃん、ヒデキ、、じゃなくてオデキ、大きいですね。
でも、悪いものじゃなさそうで一安心ですね(^^)
包帯服、、可愛いですねー。病院で貸してくださるなんてスゴイ!
良いサービスですね~。今しか使わないものだから助かりますよね。
でも返したくないくらい、すごく似合っちゃってますね(^。^)
早く治りますように、、おだいじにしてくださいね。
元気にお誕生日迎えないと♪あんずちゃん、バナナクッションが待ってるよ~(笑)
by yukarin (2009-11-18 01:23) 

nyoro

>かほりんさん

トゥース!!(笑)
niceと2度のコメント登場ありがとうございます~~<(_ _)>

ジョビンちゃんは本当にいい子でしたよ~。
でも時々オーナーさんを追って子供らしいはしゃぎ方をするのが
プードルの血を感じてまたまた可愛かったです♪

ネックレスは何も着てない状態で付ければいい感じだったんです。
でも翌々日にはピンクの春日服を着ることになっちゃって・・・
脱げるまでは外そうかとも思いましたが
オデキもカサブタになってきたし
かほりんさんに褒めていただいたのでそのままで行くことにしま~す!(^_^)/
by nyoro (2009-11-18 17:23) 

nyoro

>yukarinさん

niceとコメントありがとうございます!

そうなんです~、ジョビンちゃんは性格だけじゃなくて
お顔もとっても可愛くて・・・まさにいいとこどり♪
うらやましくてもうナデナデスリスリしてきました。(笑)
でもうちのマンションは規則で小型犬しか飼えないんですよ~
敷地内の移動は抱っこするかカートなどに入れないといけないので
大型犬は夢の夢です・・(T_T)

ネックレスを買った途端あんずはピンクの服を着ることになってしまいましたが
ヒデキ、、じゃなくてオデキ(爆)が治るまで
ちょっと派手目で行くことにしま~す♪
傷口も固まってカサブタになってきました
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

・・・・クッションはやっぱり買ったほうがいいでしょうか?
なんだかリビングがクッションだらけになっちゃいそうなんですが・・・(笑)
by nyoro (2009-11-18 17:46) 

くっき~ママ

きゃ~~~っ!!!春日~っ♪とぅ~~~っす
春日好きだけど・・・あんずちゃん春日??いや~~ん
可愛いあんずちゃんがぁぁぁ
でも、包帯服なんてあるんだ。。。むふっ
オデキとっちゃったの?変な病気じゃなくって良かったね^^
くっき~もたまぁ~にイボみたいなの出来ちゃう・・・自分で掻きカキして流血。

あ~~中華街のジョビンちゃん。以前ワイドショーでオバマ大統領が飼う犬を探してて登場しましたよね。見た見た。
でっかいのも可愛い♪
by くっき~ママ (2009-11-19 14:14) 

nyoro

>くっき~ママさん

トゥ~~ッス!!
あんず春日、カサブタがちゃんと取れるまで着てましょうといわれて
結局未だに続行中です(笑)

ジョビンちゃんてテレビに出たの!?
まあ有名犬だったのね~
ジョビンちゃんくらい大きい子と暮らすのも楽しそうだよね~♪
by nyoro (2009-11-23 11:31) 

すぅ〜ちん♪

おひさです♪
ジョビンちゃん、この前見かけました!!!
(日暮れてしまい、写真にはおさめられず(笑))

あんず春日ちゃん、お似合いですね♪♪
by すぅ〜ちん♪ (2009-11-23 14:42) 

nyoro

>すぅ~ちんさん

niceとコメントありがとうございます!!

ジョビンちゃん可愛いですよね~♪

あんず春日も結構いい線いってますか?(笑)

お返事が遅くなってしまってスミマセンでした<(_ _)>
by nyoro (2009-11-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古道具おめでとう(*^_^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。