SSブログ

連日だ [日記 トイプードル]

急に連日更新という気まぐれ振りです。

 

現居へ越してきてはや1年

あんずのお気に入りの場所がいくつかできました。

 

 

そのうちの一つはソファの左端

P1020051.JPG

 

 

 

 

前日の日記で豆乳を飲んで(?)いたのもここ

 

ナイラボーンを持参してかじったりします。

P1020091.JPG

 

 

 

玄関の真正面なので来客を待ち構えたりもしちゃいます(笑) 

P1020097.JPG

 

 

 

 

もう一つの場所はIKEAで買ったイスの上

P1020233.JPG

 

 

こんな風に寝ちゃったり

P1020176.JPG

 

 

こんな風に寝ちゃったりしています~

P1020096.JPG

 

 

 

 

 

ソファの上から、家族の観察もおこたりなしだ!

 


ず~っと以前のこと

紫蘇が手に入らず作れなかった紫蘇酒でしたが

自宅前のスーパーに普通に売っているのを発見!P1020396.JPG

 

 

P1020400.JPG洗って

P1020401.JPG水切って

 

P1020411.JPG作っちゃった~![わーい(嬉しい顔)]

 

赤いフタのよくある梅酒ビンはイヤだったので

楽天で探してちょっぴりオサレな3ℓビンを購入

氷砂糖が売り切れだったのでグラニュー糖で代用しちゃいました。

 

美味しくできるかな~!?

 

 

ホームベーカリーを買ってP1020409.JPG

 

 

P1020404.JPG

いろんなパンを焼いてみたり・・・

 

この歳になってようやく主婦っぽいこと始めてます急に素敵な奥様気取ってます。(笑)

 


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

かほりん

え〜、もう新しいマンションに引っ越して1年ですか?!
はやっ!!(@@)

あんずちゃん、みんなが見える椅子の上がお気に入りなのね〜♪
フランビーも我が家にソファがあるときは、ソファがお気に入りでした。(^^)
IKEAの椅子にゴロンとしてるあんずちゃんは、完全に悩殺ポーズですね。(笑)

赤いフタの梅酒瓶を愛用(?)の私ですが、
nyoroさんが購入されたオサレな瓶の方が絶対イイですよ!
中ブタがパンパンになり、私の閉め方が悪いのか、たまにモレちゃうことが。
密封されないときがあるので、赤いフタのはイマイチなのです。

ホームベーカリー、いいですよね♪
焼きたてのパン、最高にウマシです♪♪♪
何より、材料入れてスイッチ入れるだけなのに、
焼けたパンを見ると、自分が素敵な奥さまになったような錯覚になれるの。(^m^)
by かほりん (2010-06-16 19:34) 

yukarin

引越してからもう1年だなんて嘘みたい!
365日があっという間ってことは、年をとるのもあっという間ってことですね(^^ゞ

毎日更新、、嬉しいです~(笑)
IKEAの椅子の手にあご乗せしてるあんずちゃん、カワイイ!
これ、あんずちゃんらしい1枚ですよね!(^^)!
お気に入りの場所がどんどん増えていいますよね~。
不思議なことに我が家では、十兵衛がお気に入りだった場所は全て
ドッピーがお気に入りで、同じ場所同じ場所で寝ころんでいるので不思議です。

オサレな瓶ですね~。オサレだけじゃなく実用的ですもんね!
紫蘇酒、、美味しそう♪
私、名前が「ゆかり」だけあって(笑)紫蘇好きなんです~!
by yukarin (2010-06-17 23:58) 

nyoro

>かほりんさん

そうなんです~!気がつけばもう1年と3ヶ月が経とうとしています
契約してから引っ越すまでの9ヶ月ほどの間は
凄~く長く感じて待ちどうしかったのに・・・(@_@;)

あんずのお気に入りの場所はあと2つあるんですが
ちょっと写しにくい場所なのでまた機会があれば書きたいと思っています。

赤いフタのビンは定番のわりにモレるんですよね
実家でも上からラップまいて輪ゴムはめてました(笑)
それに我が家はマンションなので
かほりんさんちのような酒蔵は無いし~
床下収納も無いのでどうしても出しっぱなし・・
だからゴムパッキン付きの少しだけ見栄えのいいものにしてみちゃいました。

ホームベーカリー便利ですよね!
そうそう、主婦っぽいって言うより
素敵な奥様になったような錯覚・・の方がピッタリだ!←これいただきます♪
by nyoro (2010-06-20 16:57) 

nyoro

>yukarinさん

そうです、あっという間です・・・恐ろしいことに。(笑)

十兵衛くんとドッピーちゃんのお気に入りが同じなんて
とっても微笑ましいですね~
気持ちいい場所を秘かに教えてもらっているのかな?

そうか~ゆかりさんですよね
きっとゆかりさんなんだろうな思っていたのに
紫蘇つながりは思いつかなかった~!
マンション族は人目についてもいいビンにこだわってみました。
まだ全然できていないんだけど
きのうちょっぴり舐めてみたらおいしかったです
時間をおけば角が取れてもっと美味しくなるなあ・・とワクワクしています♪
by nyoro (2010-06-20 17:14) 

くっき~ママ

おひょひょ~~~!更新してあった・・・^^
あんずちゃんだぁぁ~~~~~~!!!
会いたかったよ~ぉん♪
やっぱしチョ~~~~かわゆい たまらんっ!!

お気に入り位置があるのねっ。ふむふむ
何やってても可愛い~~~。あ~~幸せっ


ホームベーカリ・・・何処にしまってあったけな?あははっ
お蔵入り状態。
赤紫蘇でしょ^^ どんな色になるのかな?
ちなみに青紫蘇だと茶色~~になっちゃうよん
by くっき~ママ (2010-06-22 15:09) 

nyoro

>くっき~ママさん

へへ・・(^^)ようやく更新しました。
あんずのお気に入りの場所はけっこう普通
くっき~君が最近よくいらっしゃるソファの背もたれの上
あの微妙なバランス感覚には驚くわ~!
しっかり眠ったりしているし、大物!

私の周りにも昔ホームベーカリー買ったけど今は使ってないって言う人けっこういますよ~!
最近は第3次くらいのホームベーカリーブームらしくて
レシピ本もたくさん出てるし、友達にも復活するようすすめました。
朝食で焼きたてパンが食べられるのはやっぱり魅力♪
もったいない、お蔵から出してきて~!!!(笑)
by nyoro (2010-06-23 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気です修学旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。